pika-pika-hamigakiのブログ

2017年歯列矯正スタート。オーラルケアや趣味のミニカーや読書についても。

ヤフオク! バンダイ製 マツダ オート三輪

歯列矯正やオーラルケアについて書くつもりだった当ブログでは、半年以上使用して

きた上で紹介したい物は約10点ありますがまだ一つも書けていません。当面は文章を

書くことや読みやすくレイアウトすることに慣れようと考えています。

 

 

その一環として好きなブリキ製ミニカーのオークションを取りあげ始めたのですが

もっと早くからやっておけば利用しやすい過去の相場記録になったのにと思いました。

今回はもはや日本のウェブオークション界では不動の定番となったヤフオク!から

一台ご紹介です。

 

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

フクロウのような顔つきが特徴のCLY71型です。  メーカーの表記がありませんが

バンダイです。荷台の幌付き仕様や日通仕様などのバリエーションがあります。

画像で判断する限りかなりの上物で、しかも箱と説明書まであります。これだけきれい

な状態で残っている箱も珍しく、私なら出品者にリプロ(複製品)の可能性をお尋ねしますね。

 

 

もし、当時のタグまで揃っていたなら15万円以上の落札価格が出ても不思議では

ありません。箱付きの極上品は数年前なら平気で20万円を超えていたものです。ブリキ

の王様と呼ばれるマルサン製のキャデラックより高値を付けていたわけです。

 

今回はどのような結果になるでしょうか? 私も手に入れたいのはやまやまですが、

トラックなどの商用車シリーズまで手を広げるのは経済的にムリですので野次馬が

精々というところです(苦笑)。

 

(2017/07/19 オークション結果追記)

f:id:automobiliagraphic:20170719235948j:plain

 

箱&説明書付属で10万円切るとは…。不景気真っただ中の相場は本当に高かったのに

回復期にあるはずの今が何故安いのか?