pika-pika-hamigakiのブログ

2017年歯列矯正スタート。オーラルケアや趣味のミニカーや読書についても。

Avanti/e( アヴァンティ )へようこそ

 

 もしかして、Avanti/e ( アヴァンティ ) をお探しですか?

よかったらご一緒しませんか。私も今からそこへ行く所なんです。

ちょっと分かりにくい場所にある " 床屋 "   なんですけどね、

毎週この時間になると常連とのおしゃべりが楽しくて、

つい足を運んでしまうんですよ(笑)。

あ、ここですよ。さあ、ドアをお開けしましょう……!

 

- Saturday Waiting " BarBer " Avanti/e -

 

-いらっしゃいマセ。

-やあ、ズダン 。今日も暑かったね。

-ほんとデスね。何になさいマスか ?

-私は、いつもの。

-スキンヘッド、デスね。カシコマリマシタ。

 

(シャカシャカシャカシャカシャとヒゲブラシが粉ソープを泡立てていく…。)

 

-私、明日の朝に歯医者の予約をしてるんですよ。

-ムシバ、デスか。

-いやいや、私は歯と歯ぐきの健康には自信があります。そうじゃなくて、     歯列矯正をしようと思ったんですよ。

-ハナラビ は大切デスからね。海外、特にアメリカやオーストラリアではハナラビで 経済力や人格マデ、判断シヨウとしてきますカラね。

-私が子供の頃は歯列矯正にいいイメージがなくて、カッコ悪いとか痛いとか、   他にもご飯が上手く食べられないとか、費用が百万円ぐらい掛かるとか。

-日本はそんなに高いヒヨウが掛かるんデスか。

-ところがね、何年か前から夜寝るときだけマウスピースを装着して歯並びを    揃えていく、というのが登場していてずっと興味を持ってたんですよ。

-もう、始めてるンデスか。

-明日、相談して、それをやってみるつもりです。

-早くきれいなハナラビに、ナルトいいデスね。

 

 

成長期を過ぎたのに再び身長が伸びる…?

ズダン の年季の入ったカミソリ技で紳士のアタマがツルツルになっていく...。)

 

-そうだ ズダン 。私、近頃自分自身の身体にある発見をしたんですよ。

-なんデスか。

-私は職場近くの総合病院で毎年健康診断を受けているんですが、この前、過去十年の記録を見直したら6年前から私の身長が伸びていたんですよ…!

-ホントデスか?

-本当です。だから今年の身長は6年前に比べて1センチ以上伸びてるんですよ。

-ソーユウ人もいるとは聞いたことが アリマスケドね。ストレスがナイ生活を送って、ヨク食べ、ヨク眠る人 ハ 成長期を過ぎても伸びるソウデスヨ。

-私は残念ながらどれも当てはまりませんね。ストレスはあるし、食事は一日2回。 読まなければならない本が増える一方で睡眠も充分とは思えません。        しかし一体、私の身体のどこが伸びたのか。足か、胴体か? 足が長くなっていたら 嬉しいんですけどねえ(笑)。

-案外に伸びた のは、カオ かも知レませんよ。

-…じゃ、私はこれで。

-…イッテ ラッシャイ マセ…。