pika-pika-hamigakiのブログ

2017年歯列矯正スタート。オーラルケアや趣味のミニカーや読書についても。

ヤフオク! イチコー製 スカイライン・スポーツ

ビットコインの口座を開設したものの、大した騒ぎも起こらず「なんだかなぁ」

でした。ゴールドマンサックスがBTは4000ドルまで上がると発表しているので

ノンビリ「下がる」のを待ちましょうか。日本人とG.Sの裏に道あり花の山ですな。

 

ブログでオークションネタを始めてから改めて今は相場が下がってる、というか

適正なんでしょうね。世界同時不況からの数年間この世界は逆に賑やか過ぎたよう

です。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これまた希少かつ高価な一台が登場です。スカイラインスポーツの出物はブルーが

多いのですが、今回の車両は珍しくホワイトにブルーのトップとなっています。

箱付き(ボロボロとは言え)+ツートン車の希少性はとても魅力的です。

eBayで先々週ぐらいに綺麗にリペイントされた車が出品されましたが700ドル台での

落札でした。

画像から判断するに全体的にやつれてますので個人的には対象外ですけどね。現在の

相場ならお安く入手できそうですよ。

 

 

(07/25 オークション結果追記)

f:id:automobiliagraphic:20170725194856j:plain

 

私は半値(7万円あたり)と予想していたのですが、2倍ですか!どうやら箱の希少価値

がかなり高いようです。今年の5月下旬に箱とタグだけの出品物に69000円の値段が

付いていたので本体はやはり7万円と。箱はかなりボロでしたが、マニアには「腐っ

ても箱」でしょうか。ついていけません(苦笑)。